ある晴れた日のカナダの海岸…
 
 
アザラシさんA(・Д・)「海ン中ってコエーよなッ。おいしいエサありつけるけど…」
アザラシさんB(・A・)「むしろオレらがエサになっちまったりするしな」
 
 
という訳で陸でまったり安心パックしていまんた…
 
 

 

ゴゴゴゴゴ

 
 
 
おっおや?
 
 
 
 
 
アザラシさんB(・Д・;)「アレ?なんか波キツクナイ?気のせい?」
アザラシさんC(・Д・)「気のせいだろぉーったくオメーは心配性だなぁw」
 
アザラシさんA(・Д・)「こんな浅瀬、バカサメもこれねえよw」
 
 
 
アザラシさんB(・Д・)「だなwまぁ帰ったら一杯やるか」
 
 
 
 
 
 
シャチ「どうもー」
 
アザラシBΣ(;・A・;)「うわああああああああああああああ」
 
 
アザラシA.C(;・A・;(;・Д・;「ぐえええええええええええ」
 
 
 
 
…クシャクシャ

 ゲームオーバー

 

 

日本名:シャチ(鯱)

英名: killer whale(クジラ殺し) Orcinus orca (冥界からの魔物)

 

 

こんにちは(・Д・)しまです。

先にいっときまふが、地球という星は約7.8割が海で覆われていることはご存知でしょうか?

この海という膨大なステージを全制圧できるほどの生物が存在したならどーする?!

 

それはもう地球を制圧したのと変わらないのではないでしょーか?!

 

兵器、船を使う人間を除けば、シャチに敵はいません…

 

 

パニックホラーでお馴染みホオジロサメですらザコキャラ

 

  シャチ ホオジロサメ
体長 7m〜10m 4m〜5.5m
体重 5000kg〜10000kg  600kg〜1100kg
速度 60-70km/h 20-40km/h
分類 哺乳類 魚(笑)

 ウエイト差がエグイ(・Д・)wもちろん頭脳も違うしね

シャチの尾ひれは2mあるヤツもいるよ

 

シャチ(・∀・)「はーい どうもどうもー」

サメΣ(;Д;)「土下座するんで許してくれませんか?」

 

 

 

みんな大好き地球最大の生物といえばもちろんこの方・・・シロナガスクジラ(・A・)!!

最大34m・体重190t(何食ったらこんなおっきくなるんだよ)

 ちなみに生まれたときからすでに7mある赤ちゃんらしい(・A・)

 

シロナガスさんですらシャチにとってはただのエサにしか過ぎない…

クジラは舌がおいしいらしく、他ほったらかしで舌だけ食べてシャチはまたどっか行くとか(・Д・)

贅沢・傲慢 自由きままなシャチさん・・・。

 やがてクジラ死骸は朽ちて、マリンスノウ...深海魚のエサとなる

 

頭脳・能力編

 

シャチは存在そのものがもはやチート級(・Д・) 頭脳・超音波・身体能力・集団行動

仲間との会話は音波を使う(・・) 狩りの際 遠く離れた仲間に情報を伝えれるワケ

数キロ先の魚に超音波をあて、麻痺させ動けなくなったトコを食べたりする。

 

口に加えた小魚を海面に吐き出し、その魚を食べにきた鳥を食べる姿も目撃されてるんだよ(・・)

 

シャチの音波(・A・)有名な話

二つの種類の音を使い分けていることが知られている。一つはコールと呼ばれ、群れのメンバー同士のコミュニケーションに使用される。

もう一つはクリック音と呼ばれ、噴気孔の奥にある溝から、メロンと呼ばれる脂肪で凝縮して発射する音波である。この音波は物質に当たるまで水中を移動するため、シャチはその反響音を下あごの骨から感じ取ることで、前方に何があるか判断することができる。この能力をエコーロケーション(反響定位)と呼ぶ。

クリック音の性能は高く、わずか数mmしか離れていない二本の糸を認識したり、反響音の波形の違いから物質の成分、果ては内容物まで認識することが可能だという

 

 

一日に100キロ以上移動することもあり、北極や南極にしか生息しないイメージだが 実は海ステージはどこにでもいける。

日本では主に北海道オホーツク海・和歌山の太地町で目撃しばしばまめしば。

タイプA(・A・)タイプB.C.Dと分かれていて しまはタイプAのシャチがイチバン好き。なんせデカイし凶暴

タイプB.C.DはタイプAに比べ比較的小さく 地球をぐるぐる旅してるヤツもいれば魚ばっか食べるやつもいるんだとか

 

 

海で生息している限りシャチからは逃れることはできまてん(・A・)※写真はタイプBなのでこれでも小さめ

シャチは非常に獰猛で残酷なのよ 見た目はポニョ系でかわいいけど(・Д・)

 

デンマークの学者が21.3フィートの雄シャチを解剖したら胃からイルカ13頭、アザラシ14頭がでてきたぽ・Д・)

 

 

ところでこのようつべ動画をごらんいただきたい(・A・)お分かりいただけるだろうか,,,※これ言いたかっただけお

 http://www.youtube.com/watch?v=VdSo-VbY46I

 

氷の上に逃げ込むアザラシを集団で落とす映像。

シャチの狩りのレベルの高さがわかるぽ

逃げるなら空10m以上飛ぶしかないぽ…

 

シャチのアザラシ狩りは非常に残酷でまずアザラシ本体を天高く放り投げシャチ同士でのバレーボールが始まる…

必要以上にたっぷり痛めつけた後、するどい歯で食べやすいサイズに噛み千切る…(;・Д・)そして完食…

 

シャチが最も恐れるもの 

 

人間(・A・)近年ロシアで水族館用のシャチを捕獲してシャチを船の上に載せて帰ったところシャチ死亡(・A・)

シャチは体重がおもいゆえ、自らの体重が内臓を圧迫してしまったとか(・A・)

 

水族館での飼育はシャチにとって非常にストレスでありまつる、(・A・)脳みそお花畑のミーハー集団にはわからないだろうけど

 

※ストレスで尾ひれが曲がってしまってる

 

野生のシャチと違い、水族館用のシャチは小さいタイプB.C.Dが使われる(※体長4m体重2.5t)  

それでも本来 超高速で泳ぐシャチにとってせまい水槽の中では満足に泳げない(・A・)

 

平均30〜50年.最長80年 生きるといわれるシャチも 水族館で飼われるシャチはなにかと短命で 

 

 

海の動物にとっては身の安全を確保してくれる上にエサにもありつける楽園の水族館ですら、天敵のいないシャチからしたら特に意味はないしな(・Д・)

クジラもアザラシも食べれないし…(・Д・)ショーで自分を捕まえた人間どもを喜ばせなければいけないだと?!

 

シャチ(・Д・)「絶対に許さん!人間共へ復讐してやる!」

 

シャチんぽ(・Д・)こんなん普段どこにしまってんだよ 

 

2010年2月米フロリダ州のマリンパークにて 

 

シャチ、女性調教師襲う=観客の眼前−米フロリダ水族館

 米フロリダ州オーランドの水族館「シーワールド」で24日午後(日本時間25日午前)、
観客の目の前で、女性調教師(40)がシャチに襲われ、間もなく死亡した。CNNテレビ
などが目撃者の話として報じた。

 目撃者によると、シャチが飛び上がって、調教師の腰の辺りにかみつき、口にくわえた
まま水の中で激しく振り回した。救急隊が到着した際、調教師は既に死亡していた。
襲ったシャチは5トンを超える大型の雄で、過去にも調教師ら2人の死亡事故に絡んで
凶暴性が問題視されたことがある。
 



 「頭をなでていた調教師をシャチがくわえ(水中に)引きずり込んだ」

 「彼(シャチ)は怪物だ。飼育の産物だ。彼は人を憎んでいる。殺すことを唯一の喜びとしている。

もしこれが大型ネコ科動物やクマならば、最初の犠牲者が出た時点で始末されていたことだろう」  

 

もともと人間と共存なんてできないのよ(・A・)住む世界が違うのだから…

広い海を家族と行動していたシャチらしく 捕らえられた時からシャチの頭脳では憎むべき相手も分かっていたのだと思うよ

 

シャチ(・Д・)「クククッ最高のショーだっただろ??」

※このシャチは今後も飼われ続けるとか なんつってもシャチの価値は数億円にのぼる

そんなお金のカタマリのシャチを処分するわけもなく、海に還すわけもない

 

人間のエゴや汚い部分が見え隠れしまふねー

(※しまは動物愛護団体の人間じゃないから別にシャチショー反対してない)

 

現在シャチの見れる水族館の紹介

 

名古屋港水族館 入場料 大人・高校生2000 小・中学生1000円 幼児500円

〒455-0033  愛知県名古屋市港区港町1−3
 

 

 

 

鴨川シーワールド(千葉県) 大人・高校生2400円 4歳〜中学生1400円

〒296-0041 千葉県鴨川市東町1464-18 

 

 

数年前は和歌山の太地町立くじらの博物館にもシャチいたんだけどなぁー(・Д・

入場料も1000円と良心的なのよ(・A・)名古屋水族館に移されてそこで亡くなっちゃったみたい

アドベンチャーワールドのは2005年に死んで(・Д・)ショー見に行ってシャチ好きになった

しまカノはそれ聞いて泣いたらしい(当時小学生)

 

 

シャチのオススメ YOUTUBE動画

 

ぺんぎんとしゃち

ペンギンが必死にシャチから逃げて撮影してるボートに逃げ込んで一命を取り留めマフ(・Д・)

かなーりぼのぼの系(・Д・)なごむよ!

 

ボートアタック

ちっさなボート3台(カヌー?)に突然ブリーチングしてのしかかるシャチの映像(・Д・)

でかすぎるだろ…(・Д・;コッチ下手したら死ぬぞ 24秒とかなり短いけどオススメ

 

シャチVSサメ

調子乗ってるホオジロサメがシャチに瞬殺される映像です(・Д・)

格がちげーんだよ格がっ(・Д・)

 

 

神話・魔物編

 

 ページ数たりねええ(;・Д・;)番外編語ろうかな

白いシャチのお話も…

 

inserted by FC2 system